【美容学生さん必見】そんな方法あったの!?〇〇するだけで、いつも汚く見えていたワインディングが、お手本のように綺麗に見える裏技!!

 

 

こんにちは〜美容師歴15年ユウシです。

 

みなさんは、ワインディングをしていて、

 

こんな風に思ったことはないですか?

 

 

もっと綺麗に見えるように、巻き収めたい」

 

「お手本のように巻けたら、良いのにな〜」

 

「あの子よりも、上手に見えるように仕上げたい」

 

合格を目指す上で、誰しもが目指す所ですよね!

 

僕は、ワインディングの課題の練習をみんなでしている時、

 

いつも、「ヤバイ!自分のだけ汚く見える…」

 

「何か、周りのみんなのと比べて、雑に見えるぞ」

 

と思い、背中で自分の仕上げたウイッグを皆なに見えないように

 

していた事があります(笑)

 

 

自分だけ、仕上がりが、めっちゃ汚い…

 

 

このままでは、ワインディングの課題合格できないぞ…

 

 

と、焦っていた時がありました。

 

 

綺麗に見せるには、

 

 

一つの裏技がある

 

 

この方法を知らないなんて損です。

 

 

みなさんには、綺麗に見えるワインディングの裏技を知ってもらい、

 

みんなから、練習中にすごい巻き収め綺麗だね!と、褒められつつ、

 

試験では、抜群のクオリティーで1発合格してもらえたら、嬉しいです♪

 

なぜ綺麗に見えない?

 

幾つか、理由はあると思いますが、その中の一つとして、

 

ペーパーが見えている

 

事があります!!

 



↑この写真のように、隅からペーパーが見えていると、

 

【減点対象】です。

 

しかも、ペーパーが出ている事で、次にロッドを巻く時に

 

邪魔になる場合もあります。

 

じゃあ、どうすれば良いのよ…?

 

練習を積んで、絶対に出さない自信がある!!

 

というのであれば、最高ですが、心配な人には

 

ペーパーの四隅を切る!!

 

事を、オススメします。

 

↑写真のように、ペーパーの四隅を切る事で、巻き収めに

 

ペーパーが出ません。

 

ペーパーが見えない事で、見た目が綺麗になりますし、

 

次に巻くロッドの邪魔にならないのです。

 

僕も、この方法を知り、早速試してみると、今までチョロっと出ていた

 

ペーパーが全て綺麗に収まり、「よっしゃ〜!!」

 

と、なりました。

 

これは、国家試験だけではなく、ワインディングのコンテスト

 

を目指している人にも、オススメです。

 

コンテストはいかに綺麗に巻くか!が勝負なので、ペーパーの

 

チョロ出なんて、完全アウトですよね。

 

ペーパーの四隅を切るなんて、アリなの?

 

と思われる方もいるかも知れませんが、

 

ありです。ペーパーに規制はありません。

 

僕の同級生には、この方が巻きやすから〜と言って

 

ペーパーを斜めに切っている強者もいました(笑)

 

という事で、何でもありです。

 

綺麗に巻ければ、見た目のクオリティーが上がり、

 

周りの友達からも

 

褒められ、国家試験の合格にも繋がります!!

 

ペーパーの四隅を切る裏技で、国家試験合格しましょー