【美容学生必見!】○○するだけで、1本1秒!!全頭1分!!ワインディングが短縮できる裏技!!

 

こんにちは〜美容歴15年ユウシです。

 

ワインディングあと1分縮まれば、タイムに入るんだけどな〜」

 

「もっと効率が良い巻き方ってないかな…」

 

と、お悩みの方いませんか?

 

僕も、国家試験の課題がワインディングだったのですが、なかなかタイムに

入らない…

 

「何か良い方法はないか?」

 

「どうにかして、1秒でも早く巻きたい」

 

 

と、思っていた時がありました。

 

とりあえず、手捌きを早くして!!

 

急いで巻けば、イケる!!

 

 

 

そんな事では、早くなりませんよね…

 

早く巻くには、

 

無駄を省くやり方がある!!

 

この方法を知らないなんて損ですよね。

 

 

みなさんには、無駄を省くやり方を知ってもらい、

 

早く巻けるようになり、

 

ワインディングの課題を見事合格できるようになってもらえたら、嬉しいです。

 

 

  • 早く巻ける人は、どうやっているの?
  • 特別な事をしているの?

 

早く巻けている人が実際にいる。

 

何をしているか、気になりますよね!

 

早く巻く方法は、ロッドとペーパーを

1回の動作で取っている。

 

ただ、これだけです。

 

【無駄がある例 ✖️】

 

→動画

 

 

  1. コーミングして毛束を引き出す
  2. ペーパーを取って、毛束に添える
  3. ロッドを取ってペーパーに当てて巻き込む

 

【無駄を省いた例 ◎】

 

→動画

 

 

  1. コーミングして毛束を引き出す
  2. ペーパーを取り、すぐロッドを取る
  3. 毛束にペーパーを添えて、ロッドを当て巻き込む

 

【無駄を省いた例 ◎】の方法で、巻くと【無駄がある例 ✖️】と比べて

1本1.5秒短縮になります。

 

 

ワインディングの課題は、全頭20分で50〜55本のロッドを使用しなければ

いけません。

 

55本巻いた場合、1分の短縮になります!!

全部巻き終えた後は、ゴム掛けがちゃんとできているか?

 

ロッドが曲がっていないか?

 

巻き残しが無いか?

 

などの、チェックが必要になります。

 

 

チェックの時間も多ければ多いほど良い!!

 

1分のチェックできる時間が増えると、心にだいぶ余裕が生まれますし、

 

作品のクオリティーも上がります。

 

 

僕が試験の時、ワインディングを巻き終えたのは、1分前でした(汗)

 

このやり方を使っていなければ、間に合っていなかったと思うと、

 

「知っててよかった〜〜!」

 

1分、1秒でも早く巻きたい!

 

何とかタイムに間に合うようにしたい!

 

気持ちに余裕が欲しい!

 

と、考えている方には是非とも試してもらいたいです。

 

 

この方法を使って、課題のワインディング合格しっちゃいましょ〜!!